カヌージャーナル・カヌーライフ

カヌージャーナル、カヌーライフという雑誌のコーナーを追加しました。

カヌー(ほかにカヤック、ラフティング)を持っている人なら一度は手にした雑誌でしょう。
私も手にしながら一冊ずつホームページにアップしましたが、この川はぜひ下ってみたい
というのが載っていました。

まずは「万水川(よろずいがわ)」。以前豊科町あたりの小さな川のことを書かれた
雑誌の素敵なコラムを読んだことがありましたが、川の名前を失念し、後立山に行くたびに
犀川を見ながらこの小さな川を探していましたが、それがこの「万水川(よろずいがわ)」。
アルプス登山で天候がイマイチの時はこの「万水川(よろずいがわ)」下りに切り替えられたら
と思います。

次は和歌山の川で「日高川」は京阪神からも近いので今年はぜひ遠征したいと思っています。
もちろん私の近場にもカヌーツーリングに適した川もあるのですが、例えば木津川や宇治川。
しかし最近は水量も少なそうでまして水もイマイチな感じ。護岸工事もやってるようで。

そうそう、三重の宮川はどうでしょうか?こちらも高速道路の工事で様子が一変してるかも。

山海堂「カヌーで旅する本」を見ながら思いついたことを記してみました。






関連記事

テーマ : 雑誌
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

Facebookページ


山に行こう 本を読もう
プロフィール
  • Author:中山幹彦
  • 雨の日は山の本。
    山は逃げないから、
    ウィスキーでも舐めながら、山の本を読もう。

    山の古本屋 軟弱古書店
最近の記事
思わず手にとってみたい一冊
カテゴリー
関連HP、ブログ、メルマガ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: