気になるお店 「山食音」

ようやくお正月気分も抜けきらぬままこの週末は十日戎。明日が残り福祭なので去年の笹やお札や鈴を持って出かけましょう。

さて、

今日いらっしゃったお客様。山食音のAさんです。物静かな方ですが山の食のお話をいろいろきかせていただきました。

山の楽しみは人それぞれ、もちろん頂上からの景色であったりそれを撮影したり絵にする、はたまた道中の沢で釣り糸を垂れる、麓の秘湯に遊ぶ、山の道中に登山の文学や歴史に思いを馳せる、等々いろいろありますが、そう、山の食事や道具も大変重要な楽しみの一つです。

山食音さんってそんなとっても面白そうなお店です。Aさん、ぜひ今度訪ねてみます!

ご来店ありがとうございました(^-^)/

ヘッダー

関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Facebookページ


山に行こう 本を読もう
プロフィール
  • Author:中山幹彦
  • 雨の日は山の本。
    山は逃げないから、
    ウィスキーでも舐めながら、山の本を読もう。

    山の古本屋 軟弱古書店
最近の記事
思わず手にとってみたい一冊
カテゴリー
関連HP、ブログ、メルマガ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: