大阪南港再挑戦

寒くなるちょっと前の先日、再度大阪南港つり公園に行ってきた。ここは無料のつり公園。ヘチ釣りと決めて出かけたが、残念ながら釣果ゼロ。いわゆるというか「坊主」だ。まあここ数日、先の春日和が嘘のような冷え込みで、海も冷たく鉛色、としておきたい。でも同行の釣り師匠は、「君、ハネのエビ撒き釣りだよ」と情報を掴んでいた。地元の餌屋でしっかり棚など聞き込み、周りはかんばしくない中、1本だが50センチ弱を見事にゲット。私のようにヘチだなんだとカッコだけの初心者は反省しきり。で、家にもどりグーグルで「エビ撒き釣り」と検索するとトップにヒットしたのがこのサイト。参考になるところか、なんという名文だろう。これからはしばらくヘチはやめてエビ撒き釣りだ。

エビ撒き釣りのすすめ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Facebookページ


山に行こう 本を読もう
プロフィール
  • Author:中山幹彦
  • 雨の日は山の本。
    山は逃げないから、
    ウィスキーでも舐めながら、山の本を読もう。

    山の古本屋 軟弱古書店
最近の記事
思わず手にとってみたい一冊
カテゴリー
関連HP、ブログ、メルマガ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: