古本アップ情報「ザイルを結ぶ男たち 山岳同志会」ほか

ザイルを結ぶ男たち

ザイルを結ぶ男たち 山岳同志会四十周年記念会編集委員会
釼 直登会 50周年記念誌

半世紀も続き山岳会は、やはりしっかりした記録集も編纂するものです。

山の古本屋 軟弱古書店トップページはこちらからどうぞ

テーマ : 古本新規商品紹介
ジャンル : 本・雑誌

古本アップ情報「山登り・準備と技術 渡辺公平 現代教養文庫 ほか」

山登り

「山登り 準備と技術」 渡辺公平 現代教養文庫
「アルピニズモ・アクロバチコ」 キド・レイ 近藤等訳 講談社文庫
「消えた鉄道を歩く」 堀淳一 講談社文庫
「越後山岳第6号」 「東海山岳第5号 第7号」 「北海道山岳」

山の古本屋軟弱古書店トップページはこちらからどうぞ





古本アップ情報 「山渓記5冊揃 冠松次郎 春秋社」

全集 揃本コーナーにアップしました
店舗でも購入可能です。

山渓記

山の古本屋 軟弱書店トップページはこちらからどうぞ




古本アップ情報「辻まことの世界 正続 矢内原伊作編 みすず書房」


思わず手にとってみたい一冊「山と妖怪 ドイツ山岳伝説考 吉田孝夫 八坂書房」

「山と妖怪―ドイツ山岳伝説考」 詳細はこちらからどうぞ

山と妖怪

お国によっては妖怪も様変わりするんだろう。
山の呼び名も星座の名前も違ってくるだろうし。
いや、国の単位ではなく民族、集落によって
いろいろな妖怪が暗躍しているのだ。
まずはドイツの妖怪から。

山の古本屋軟弱古書店トップページはこちらからどうぞ
店舗案内

Facebookページ


山に行こう 本を読もう
プロフィール
  • Author:中山幹彦
  • 雨の日は山の本。
    山は逃げないから、
    ウィスキーでも舐めながら、山の本を読もう。

    山の古本屋 軟弱古書店
最近の記事
思わず手にとってみたい一冊
カテゴリー
関連HP、ブログ、メルマガ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: