フリークライミング日本100岩場4 東海・関西増補改訂版

山と渓谷出版の岩場の本。うーん、山渓さんガンバッてるな、という感じ。

「岩登り」の本が発刊されるのはいいことでしょうが、
コアなロッククライマーは少なからずいらっしゃると思いますが、
はたしてペイできるのかな、というのがちょっと心配です。


フリークライミング日本100岩場4 東海・関西増補改訂版

テーマ : 紹介したい本
ジャンル : 本・雑誌

tag : リュックサック

山陰の百山

山陰というと山ではちょっとローカルな地域。の山岳会会員の労作。
家の裏山的な打吹山から大山まで。

山陰の百山


詳細はこちらから

本の写真

本をホームページに出品するとき、できるだけ写真を添えるようにしています。
現状では山の古本はほぼ100%写真を添付していますが、それでも1枚のみ。
他のジャンルはまだまだです。

ヤフーオークションでは3枚が標準のようですし、
アマゾンは表紙の1枚ですが詳しいデータが載せられています。

デジカメで撮影しデータを調整して本文にリンクを貼ってアップしていく、
という単純な作業ですが、これがなかなかすぐに息切れしてしまいます。
飽きっぽいのかもしれません。

ただ、本の楽しみって、背表紙をみてタイトルに引かれ、手にとって頁を繰り
思わず買ってしまう。本好きってこんなものではないでしょうか?
新刊書店や古本屋をぶらりと立ち寄るのはこんな楽しみがあるからでしょう。

せめてホームページでもそんな楽しみが味わえないものかと、
せっせと素人写真を撮っている毎日です。

Facebookページ


山に行こう 本を読もう
プロフィール
  • Author:中山幹彦
  • 雨の日は山の本。
    山は逃げないから、
    ウィスキーでも舐めながら、山の本を読もう。

    山の古本屋 軟弱古書店
最近の記事
思わず手にとってみたい一冊
カテゴリー
関連HP、ブログ、メルマガ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: