イージーシークは本好きの天国?

「北帰行」を買ったのは、イージーシークという新刊と古本販売の合体したサイトでした。古本は、プロアマ問わず出品可能で多くの既存の古本屋さんに混ざって私のようなシロウトでも古本を売ることができました。またプロの売値や本の状態に記述方法などを学ぶには絶好でした。岡村昭彦の「兄貴として伝えたいこと」などずっと探していた本を見つけたのもこのサイトに登録されてた古本屋さんです。その後このサイトは楽天フリマに買収され昨年運営打ち切りとなりました。残念な限りです。数万冊登録されたいたプロの古本屋さんもあったのですが打撃であったと思います。

さて、こんなことを続けるうちに自分のweb古本屋を開店したいと思いはじめるのは、自然ななりゆきだったと思います。

http://www.yamanohon.jp/

余呉湖ワカサギ釣り

1月末に滋賀の余呉湖にワカサギ釣りに出かけた。
昨年も出かけたが寒さのあまりに惨敗。今年は小春日和の
一日であった。でもベテランの人こそコンスタントに釣ってたが、
私のようにわか釣り遊び人は、たまに釣れる程度で、全体としては
爆釣日ではなかった模様。今年はあったかいのでワカサギは大きく
ならないらしい。ワケはわからないが。
下の証拠写真(笑)は、てんぷらにして食べる直前のもの。
40匹弱はあったので、いい酒の肴になった。

余呉湖のワカサギ


売り物の釣りの本の「ワカサギ釣り」の項を見ながらチビリチビリ。
なかなか「アタリ」がわからない。たかがワカサギだが侮れない。
むずかしいものだ。
Facebookページ


山に行こう 本を読もう
プロフィール
  • Author:中山幹彦
  • 雨の日は山の本。
    山は逃げないから、
    ウィスキーでも舐めながら、山の本を読もう。

    山の古本屋 軟弱古書店
最近の記事
思わず手にとってみたい一冊
カテゴリー
関連HP、ブログ、メルマガ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: