田吾作、アフリカを行く

気に入った本が最近少なかったが、久しぶりに少ないけど仕入れできた。
田吾作、アフリカを行く
マタギに学ぶ登山技術
釣名人の秘伝
一枚の絵 1996、6月号「神々の山」

これまたじっくり読んでから棚に並べます。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

京都古本市

今年もGWがはじまり、京都で恒例の古本市が始まった。1日はその初日。雨のせいもあっていつもより人出は少ない。その分ゆっくり本を見ることが出来た。またゆっくり見すぎて全部みることができなかった。なんたって50mくらいの背中合わせの棚が10本くらいはある。関西ではかなり大規模だと思う。さて戦果のほどは?
女たちの山 落合誓子
新版登山技術 岡部一彦
秘境奥美濃の山旅 芝村文冶
穂高に死す 安川茂雄
極地に燃ゆ~人間植村直己 相沢裕文、松本照雄
北壁に死す 原武
山行 槇有恒
続・私の北壁 今井通子
秘境西域八年の潜行上下別巻 西川一三
といったところ。またゆっくり読んでから出品しようと思う。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Facebookページ


山に行こう 本を読もう
プロフィール
  • Author:中山幹彦
  • 雨の日は山の本。
    山は逃げないから、
    ウィスキーでも舐めながら、山の本を読もう。

    山の古本屋 軟弱古書店
最近の記事
思わず手にとってみたい一冊
カテゴリー
関連HP、ブログ、メルマガ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: