釣りの本入荷しました。なかでも幸田露伴がいいです

釣りの本入荷しました。お勧めは「幸田露伴 江戸前釣りの世界」

なかでも、冒頭の「幻談」は生粋の江戸っ子の落語か講談を聞いてるような歯切れのよい文、
年明け早々粋な小説に出会えた。

現代語訳で読みやすい。

釣りの本入荷

テーマ : 紹介したい本
ジャンル : 本・雑誌

新しい古本がやってきました。

1980年代、バブリーな時代に刊行された本たち。
開高健、C.・W・ニコル、アリスファーム、田舎暮らし、、、すべて憧れたものだったな。
今回はそんな時代の本の数々、入荷しました。

20150523

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

新年初入荷です。信濃の秘湯 山のいで湯集 などなど。

今年初の入荷です。ありがたいことにお持ち込みによる買取でした。

主だったところでは、

「信濃の秘湯 山のいで湯集」 郷土出版 1977年初版
「カラー山のうた」 土橋茂子編 山渓カラーガイド 昭和48年5版
「遭難」 小島六郎 山と渓谷社 昭和36年再版
「冬山入門」 碓井徳蔵 池田書店 昭和34年
「わが詩わが歌 田部重治詩歌集」 田部重治先生詩歌集刊行委員会
  教育出版センター 昭和53年再版
「東京中心 山と高原の旅」 中村謙 朋文堂 昭和12年三版(裸本)
「山嶽巡禮」 北尾繚之助 梅津書店 大正8年三版(裸本)

2015 初入荷

これらの本のお問い合わせはこちらからどうぞ。

山の古本屋 軟弱古書店


テーマ : 古本新規商品紹介
ジャンル : 本・雑誌

Facebookページ


山に行こう 本を読もう
プロフィール
  • Author:中山幹彦
  • 雨の日は山の本。
    山は逃げないから、
    ウィスキーでも舐めながら、山の本を読もう。

    山の古本屋 軟弱古書店
最近の記事
思わず手にとってみたい一冊
カテゴリー
関連HP、ブログ、メルマガ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: